誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

面白いお話

「やっぱり黒髪の女性は素敵だなあ。」なんて思いながら、このところドラマ「エラいところに嫁いでしまった」を観ています。いや、黒髪だけが素敵なわけじゃないけど、黒髪というだけで好感度が増してしまう私としては、やっぱりいいな、と。…まあ、私の好みはいいです。
このドラマ、コメディに分類されるのだろうけども、こういうストレートに面白い話は大好きです。各人がそれぞれ真剣なんだけど、ちょっとした誤解が生じて観客には滑稽に見える。そして最後にはちょっとほのぼのとした気持ちにさせてくれる。こういうお話を考える人は頭が良いんでしょうね。”笑わせる”のはエラいことです。”笑われる”よりもね。