誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

点灯と点滅

リコール対象のバッテリーの交換ということで、Appleから新しいバッテリーが届きました。そんなわけなので、今迄使っていたバッテリーは当然、回収して頂くことになるわけですが、同封の手紙によると完全に放電してから返却してくれ、とのこと。放電の手順も丁寧に書いてあるので、それに従って放電することにしました。…が、う〜ん、完全に空にならない。バッテリーのランプが点灯しなくなるまで使うこと、とあるのだけど、iBookG4が自動スリープするまで使っても、ランプはチカチカと光るのだね。確かに点灯じゃなくて、現在は点滅なのだけど…これで返却していいのかなあ?画面上に表示されるバッテリー残量は0%だから良いような気もするけど…う〜ん。