誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

優しいけれど

連続猛暑日が遂に途絶えたとかで、今日は朝からとても涼しいですね。部屋の温度も28度と実に快適であります。
さてそんな中、今日は歯医者の帰りにスタンドを購入してきました。色々な角度に曲がる品やクリップでくっつけられる品などなど、実に色んなタイプの光源があるわけですが、私が購入したものは「木のぬくもり、優しい明かりでやわらかな空間を演出します」というコピーのスタンドです。モダンなものも良いけど、古い書斎に置いてありそうな雰囲気が素晴らしく、早速点灯させてみると、部屋がムーディーになりました。いい買い物したなー、一点を除いて。
付属のランプは明る過ぎるんですね。おまけに「優しい明かり」が今の季節だとちょっと暑い。
そんなわけで、今度は「月明かりのランプ」を探すことにします。