誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ミルクココアのお話

ネットであれこれ調べていると、実に色々なものに出会います。今回のミルクココアもその一つ。

上記サイトで紹介されていることなんですけど、例えば、サイトに対して何かアクションをすると、それと連動している部屋のランプが光ったりするらしい。スマホの挙動をリアルタイムでサイトの表示に反映させる…というのもあったかな。

 

こういうことが小規模であれば無料でできるということに驚きですね。こういうサービスを利用して何かゲーム的なものを作れないものかと考えたりします。

 

最近…というには遅過ぎるけどスマホも当たり前になっていることですし、私のサイトもスマホ対応したいと思いつつ忙しさにかまけてこの体たらく。

 

こういうサービスもあるのだし、スマホと連動させて音楽をアピールする方法も考えてみたいなあ。