誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

トラにはなったが…

FireWireケーブルがあれば、わざわざ再インストールをしなくてもデータやソフトをそっくり移し替えられる機能があったので、iBookG4からMacBookへの引っ越しはスムーズに進みました。こんな機能があるなんて知らなかったので感激です。至れり尽くせりだねぇ。
音楽制作に使っているDP4の動作が危ういので、これはこれから対策をたてるのですが、その前にMailがちょっと問題です。
メールボックスに貯まった過去のメールをそっくり移し替えたつもりが、ここ最近のものしか移せていないのです。MacBookのMailから「メールボックスを読み込む」と選択していっても、上手く読めない。エラーが出てしまうというわけではないので、どうも、iBookG4側のMailフォルダにあるデータにメール情報が無いみたいなんですよね。でも、Mailを起動させて受信箱を見ると確かに今までのメールがある。
これは一体どういうことなんだろう?
Appleのディスカッションボードを覗いてもMailのFAQが無いみたいですし、ちょっと困っています。他の人はこういう問題に遭遇しないってことなのかなあ。う〜ん。困った。