誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

切り込み隊長万歳

『駆け〜抜〜ける スタ〜ジ〜アム 君〜の勇姿〜♪』
私の応援する横浜ベイスターズの石井選手が通算2000本安打を達成しました。おめでとうございます。昨日の最後の打席でヒットを打てば、史上初のサヨナラヒットで2000本安打達成だったのですが、さすがにそうはいかず、フォアボールを選んで押し出しサヨナラ勝利になりました。「サヨナラでお客さんがため息になったのは初めて。」とは石井選手の弁。
ここ数年、2000本安打を達成する選手が多かったような気がするので、ちょっと錯覚してしまうのだけど、考えてみれば大変な数字です。打てなくなったら替えられて、下手すれば戦力外通告(解雇)なんかされてしまうような世界に身を置き、打ち続けるというのは想像を絶するプレッシャーなんでしょうね。
これからも打ち続けてチームを引っ張って欲しいものです。ただ、反面、そんな選手を脅かす若手の台頭も望んでいたりするので、ちょっと複雑なんですよね。