誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

楽しい器のお店

今日はmixiを通じて知り合った方にお会いしてきました。メール等でも意思の疎通はできるけど、やっぱり実際に会うと違いますよね。文章では表現しきれないニュアンスやその場での反応などなど。実に楽しいです。
今回お会いしたのは、音楽制作をやっているという北島さん。会う前に彼の写真を拝見していたのですが、サングラスにくわえタバコ、路上でライブもやっているということで、威圧感のある大男がやってくるのかと勝手に邪推してました。ところが、実際は私より小柄な方で気さくな方でした。もちろん、私が大男であるということではありませんよ。
音楽屋同士、一緒に行く所と言えば、やはり楽器屋。私達に店のおじさんを加えた3人であれこれ楽器の話をしたり、試奏させて頂いたりしたわけです。結果的には何も買わなかったけど、そんな我々に付き合ってくれたおじさんに感謝です。帰り際にはウクレレ弾いてました。
北島さんはクジで『自宅有線セット』を当てちゃうし、私は『竹のサックス』を見られたし、本当に楽しい一日でした。