誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

素敵な青春跳躍

面白かったです。【タイム・リープ】。
意識だけが数日前や数日後に跳んでしまうという不思議な症状に見舞われた主人公の物語なのですが、テンポが良く、サクサクと読み進められました。ミステリのように物語の最後で全ての謎が明らかになるというのではなくて、この物語だと細かい謎が出て来ては解決するという形です。つまり今日起こった主人公にとって不可解なことは、この後に過去へ跳んだ主人公の行動の結果だった、ということで判明していくんですね。(説明が分かりにくいですか?)おまけに、終わり方がとても爽やかです。
ミステリばかりをこのところ読んでいましたが、この本は普段本を読まない人にもお勧めです。帯を見ると、ラジオドラマや映画にもなったようですね。でも是非、原作を読んで頂きたいです。絶対・・・というのはあり得ないけど、あなたにとって楽しい作品であると信じています。
読み終わったら主人公を見ている他人の視点で読み直すと一層面白いですよ。


ただ、文庫サイズでも上下巻にせず一つにまとめて欲しかった。