読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

いいひと

少々昔のものですけど、こんな記事を読みました。

 

HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com

 

任天堂の岩田社長のお話を糸井さんとそのお仲間さんが食事しながら聞いてみよう、という企画。

物事の流れや考え方といったお話を例交えながらお話していくのですが、大変面白い読み物としてまとまっています。もしかしたら読んだことのある方もいらっしゃるかもしれませんけど、もし未読でしたら是非どうぞ。少々分量があるので、読むスピードに自信のない方は、企画同様、お茶でも用意して飲みながら読んでみるというのもいいかも。

 

それにしても。

 

以前から感じていたことですけど、この岩田さんという方、良い人なんだろうなあって思います。包容力があるというか、相談事をしても、ただ単に答えを返してくれるのではなくて、当人の人生そのものにプラスとなるような返事をしてくれそう。

上に立つ人だからきっと見えないところでは厳しい事を言っているのだろうけど、頑張ろうって気持ちにさせてくれそうでもあります。

任天堂のコンテンツ、「社長がきく」を見聞きしていると、本当、憧れますね。