誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

映画「マイ・インターン」を観ました

若い女性社長とインターン採用されてその直属の部下になったシニアのお話。 

題材からコメディのような気もするけど、ヒューマンドラマのコーナーに置いてあり、オススメとして紹介されていたので鑑賞してみました。

 

妻に先立たれて一人、悠々自適な生活をしていたけど人に必要とされたいとインターンのシニア募集に応募して若い会社で働くことになった人と老人は苦手という女社長が色々なやり取りを通じて互いに認め合うというのが粗筋です。

 

自分はシニア層ではないけど、若手でもなく、真ん中くらいの立ち位置なのでどちらの話も分かるという感じでしたし、若いから、年配だから、ということなく、お互いを尊重して補い合えば、より良い世界になるんじゃないかと思わせてくれる作品でした。

 

また、音楽がとっても良かったです。

好みの問題もあるかもしれないけど、どことなく牧歌的で、常に前進しようという雰囲気に溢れている私の好きな音楽でした。サントラあるかなと思ってamazonに行ってみたら売り切れで入荷未定でしたね。こういう音楽が好きな人がたくさんいて嬉しいです。

 

温かく、楽しい映画なので、観たことのない方には是非お薦めしたいです。

個人的には音楽を聴くために観ても良いんじゃないかな、と思ったりします。私も音楽を聴きたくて2回観ました。

 

アン・ハサウェイも美人でキュートでした。