誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

砂漠になった

macOSをMojaveにしました。モハベって読むそうな。

www.apple.com

 

数ヶ月前にリリースされて以来、時々機械側から「Mojaveにしない?」と案内が来ていたのですが、色々と創作があったので控えていたわけです。突然、今まで使っていたアプリが動かなくなったら大変ですしね。

 

で、先日アルバムをリリースし、諸々ひと段落したこともあり、思い切ってアップしてみることにしました。基本的には色々なものが改善されるはずなんですけど、やっぱりちょっと怖いですよね。他の方はそうでもないのかな?

 

手続きとしては簡単だけど、時間はかかりました。

デスクトップは、折角なのでダイナミックに。

また、ダークモードを使ってみることにしました。

 

バージョンアップが済んだら早速アプリの動作実験。ペンタブレットのクリックが反応しなくて少し焦ったけど、ドライバを入れ直したら無事に動きましたし、音楽制作に使っているDP9や音源も動作したのでとりあえず一安心です。

 

スタックやら何やら色々と便利機能があるようですけど、少しずつ慣れていこうかなと思います。とにかく無事に済んで良かった。