誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

香りさんのお話

無印良品に行ったら小さな加湿器のようなものが置いてあって、よく見ると【アロマディフューザー】というものでした。どうやら霧状にして香りを広げているようです。何となく興味が湧いたのでパンフレットを貰ってきました。
香りが部屋に漂っているっていいですよね。朝はコーヒーかお茶を飲んで始まるので、ちょっとだけアロマな感じです。
パンフレットを眺めていると、香りの元は植物のようですが、結構香るものなんでしょうかね。あんまり強いのも困るし、弱いとつまらない。植物の香りだと尚更です。以前、ゼラニウム(だったかな?)が家にあって、それがまるでモーターが焼きついたような匂いで、辟易とした記憶があります。
夜、作曲する時なんかは、手元のスタンドだけ利用しているのだけど、ろうそくとか淡い光や揺らぎというのも面白そうだなあと思うので、もう少し調べて試してみようかなと思います。