誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

香る霧の話

無印良品でコンパクト超音波アロマディフューザーというもの買いました。

 

■コンパクト超音波アロマディフューザー

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718716944

 

以前から興味はありつつも、なんだかんだでそのままだったのだけど、本屋のついでにふと立ち寄って購入してみた次第です。色んな香りがあったけど、スターターにお勧めということで、オレンジを選んでみました。

 

動かしてみると、小さな加湿器って感じですね。思ったより霧は出てくるけど、それほど強烈に部屋の香りが変わるというものでもなく、何となくそんな香りがする、という程度です。もちろん、オイルの量を増やせばそれだけ強くなるんでしょう。

私はピアノの上に置いて使っています。

大抵ピアノの前にいるので、部屋全体が香らなくてもいいかなと思うのですけど、部屋全体を香りで満たしたい方は、少し大きめで動作時間の長いものを購入した方がいいかもしれません。

まだ使って数日ですけど、今のところ特に不満もないので、その内、色々な香りを試してみようかと思います。これで創作がスムーズに進んだらいいな。