誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

俺様ライオンお前を喰らうぞ

使っている機械のOSをLionにしました。
インストーラーはダウンロードしてあったのだけど、OSを新しくすることで、今まで使っていたソフトが動かなくなると困るなと思い、今まで一つ前のOSで動かしていたのでした。
動作は大変快適です。スワイプして移動させる向きが今までと逆なので、今のところちょっと慣れていないのだけど、その内に慣れるでしょう。また、懸案だったソフトの動作も特に問題なく、一部動かないものもLion版をダウンロードして問題なしです。
それと…何となく動作が速くなっている気がします。そう見えるだけかもしれないのだけど、細かいところも少しずつ変わっていて、やっぱり便利だなあと感じます。
聞くところによると、今回のOSからDiscでの配布はせず、みんなオンラインで行うのだとか。
OSに問題が発生しても、HDDの別領域に格納されているプログラムで対処するらしいけど、HDDそのものが壊れたら困るんじゃないかな。一応、フリーウェアを探して起動用のディスクは作っておいたけど、過去、1年以内の初期不良が多かっただけに、少し心配です。