誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

活字が好き


読書が趣味と言えるほど読んではいないけど、読書が好きです。特に推理小説
マンガより小説にのめり込み始めたのは高校の頃で、星新一のショートショートやロードス島戦記なんか読んでいたっけか。ショートショートは多分全部読んでいると思う。大学時代に「リング」や「らせん」、「パラサイト・イヴ」なんかのホラーを寄り道して、新本格に流れております。
とはいえ、最近は「追いかけたい作家さん」がいなくて読書量が減っています。マンガ好きな人は周りにいるのだけど、小説好き(活字好き?)な人間がいないので、そういう話もできないし、ライトノベルは苦手だし。
小説も面白いと思うんだけどなあ…想像力が膨らむし、妙な雑学はたくさん入ってくるし。