誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

寝ては覚めては

昨晩は暑くてー喉が乾いてー目が覚めた。
最近は疲労度が高いせいか、暑くて眠れないなんてことはないのだけど、暑さで目が覚めたなんて経験は久しくなかったのでちょっと驚いた。
とりあえず、水分を補給して寝ました。時刻は朝の4時だったかな。
その後、6時に起きてニュースを聞いていると、どうも昨晩は夜中でも30度近くあったそうで、ほとんど下がることなく朝になったのだとか。風がなかったのも要因らしい。
梅雨が明けてから、ずっと暑さが続いているような気がする。
毎年夏バテはするものの、倒れはしないのだけど、この暴力的な暑さを本当にどうにかしてほしい。年配の方じゃなくたってキツいっての。