誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

夏を生きる才能

季節それぞれ好きなので、夏の暑さでやる気がなくなったりすることはないのだけど、この季節は食欲が落ちるので、そこが少々辛い。

夏バテ知らずの人が毎年羨ましく感じます。

子供の頃から食が細くて、三食食べられなくなるという理由で間食(おやつ)がなく、御陰で間食するという習慣がないのは今思うと結構なことなんだけど、食事が苦手というのはどうにもならない。

ものを食べるというのは才能だと思う。

ダルビッシュ投手も一番大変なトレーニングはものを食べること、なんてどこかで言っていたような気がします。まあ、スポーツ選手の食事と一緒にはできないと思うけど、それでも苦手な人はいるんですよね。

普段から油断していると体重が落ちてしまうので、この時期、なるべく食欲を煽るような香りのする食べ物だとか、普段あまり食べない肉だとかを選ぶようにはしているのだけど、それでも暑い日が続くと流石に…ね。

天気予報によるとお盆休みがあけるまで、また高温注意らしい。

せめて熱中症で倒れないように水分の補給だけはしっかりしたいな。