誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

無糖でいこう

日中眠くてしょうがないので、最近、どぎついコーヒーを探して色々と飲んでいます。毎日あれこれ探してみると、同じ無糖でも各社色々なコーヒーがありますな。味も確かにちょっとずつ違うし。コーヒー通からすれば、何をいまさらってな感じでしょうけど、コーヒーを飲み慣れない人間からすると、小さな発見が割と面白かったりするのです。
で、まだそれほど色々な種類(無糖だけ)を飲んだ訳じゃないけど、割と酸味というかまろやかな感じのする無糖が多い印象です。そんな中で、今のところ好きなのが、ジョージアのクオリティアロマ。酸味が少なく、さっぱりしているので、コーヒー特有の後味感が少ないんです。逆に後味感が好きな人には物足りないのかもしれないな。
幸い眠気も少なくなってきたし、これからも無糖を探して飲み比べようかと思います。
…そういえば、近所にコーヒー豆専門店があったな…。