誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

2015年M3に向けて

f:id:natural-wings:20141220173001j:plain

今日は仲間と忘年会、ということで純米酒専門店へ行ってきました。


ぐるなび - 純米酒専門 粋酔 上野店(上野/居酒屋)

 

昨年はふぐを堪能したので、今年は日本酒を堪能したいという希望だったのですが、まあ種類の多いこと。一体何を頼んで良いやら分からなかったので、飲みやすくてお勧めなものということでお店に任せつつ、他、数種類を頼んで色々と飲み比べてみました。

写真はその内の一つで、日本酒の炭酸もの。

ラベルに「爆発注意」とあるのがご覧頂けるでしょうか?

店員さん曰く、振ったコーラを開けるような感じで開けないと、大変なことになるのだとか。日本酒にそういった種類があるのを知らなかったので、飲んでみるまで半信半疑でしたが、確かに、炭酸的な刺激があります。流石にシュワーって感じではないですけども。

店員さんによる日本酒解説も面白かったです。

日本酒と言えば純米酒だ、という方は是非行ってみてください。

 

さて。

 

今回は、次回のM3に参加するかどうか、或は参加するならどうするか、という話をしてきました。

結局は参加するということですが、今作っている10作目のアルバムが丁度仕上がりそうなので、M3でのリリースを目指すということで話はまとまりました。また、オマケと言いますか、毎回無料で配布しているサンプルCDには、アルバムからアウトテイクになった曲や先日のオーディオドラマ「ぼくがおうさまだったころ」でアウトテイクになったボーカル曲を収めようかな、なんて思っています。

とは言え、今年の2014年は、春、秋、ともに不参加だったので、果たして覚えてもらえているのだろうか?なんて不安はありますが、それはそれ。また一から出直すのも良いではないですか。違った出会いだってあるかも知れない。

…ま、参加希望が通ればですけどね。

 

2014年もそろそろ終わります。

形にしたいものは、まだまだたくさんあるので、今年あまり発表できなかった分、2015年は少しでも多く形にできればいいなと思います。

頑張ろう。うん。