誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ガシャーン!

一体どれだけ負けるのだ?横浜ベイスターズの話。
チーム打率がリーグトップとは思えないくらいに点が入らない。そして、チーム防御率通りに点を獲られる。そりゃ負けるわな。昔は「5点獲られたら6点とればいい」という野球だったのにな。
年々スタジアムの観客動員数が減っているそうだけど、そりゃ減るわな。何が悲しくて阪神の勝ちゲームをわざわざ見に行かないといけないのか?
戦力外になった野茂投手に興味を示しているとか示していないとか記事で読んだのだけど、その中に「野茂投手が登板すれば客がくる」のような件があった。
…何だか悲しくなってきますわね。
前半はTBSの野球中継を聞いていたけど、被害妄想なのか何なのかGの話ばかりをしているので、途中からニッポン放送に変えてしまった。ニッポン放送もG党というイメージがあるのだけど、解説がジョニー黒木さんだったので、割と楽しかった…のが救いかな。あ〜あ。