誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

曇り後晴れでお願いします

先月の末日から制作していた映像音楽の制作が、とりあえず終わりました。リテイクの無いことを祈っています。
さて、随分日記を休んでしまったけれど、今回は思っていた以上に大変でした。
私の音楽の基本スタンスと言いますか、芯になる部分には「前向きでありたい」とか、人が生きる上でのモチベーションを支えてくれる要素があるように努めているのだけど、今回依頼された音楽は全く逆で、全体的に暗く、鬱な感じ、エンディングですら希望が無い。
こんな音楽を寝ても覚めても考えていたら、段々と気分がどんよりし始め、これが直接の原因ではないと思うけど体調を崩してしまったわけです。体温計を持ってないから判らないけど、熱も出ているかもしれない。(今もちょっと寒気がする)
体調不良の気怠い中、鬱な音楽を〆切までに作る、というのは想像以上に大変ですね。
次の機会があるかは分からないけど、こういった音楽を作り続けても大丈夫なように精神を鍛えないとなあ、なんて思うのでした。
とりあえず、今日は早く寝よう。