誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

何年待ったのだ?

私が好きな作家の一人、我孫子武丸さんの新しい文庫本が今月の頭に発売していました。本の名前は【弥勒(みろく)の手】。
数年前にハードカバー版で発売していたのは知っていたのだけど、高いし大きいしで文庫化を待っていた次第です。
厚さでいうと、この前まで読んでいた【暗黒館の殺人1】よりも相当薄いので、ゆっくりじっくり読もうかなと思っています。
内容は、新興宗教に絡んだ捜査小説(?)のようですが、そこは我孫子さんのこと、一風変わった仕掛けがあるに違いない。あー楽しみだ!
P.S.
体調は、ほぼ復調しました。
40度くらいの熱が出ても、2、3kmくらい平気で歩いて帰ってくるくらい熱には強いのです。だから38度くらいの熱が出ても、熱があると思わないのだ。