誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ダンスが済ん…でない

U監督から電話がかかってきた。リテイクか!?
恐る恐る電話に出てみると、担当している映画のMA(映像と音を合わせる作業)が12月頭を予定している、とのこと。どうしてプロデューサーじゃなくて監督から伝言されるんだろう?と思いはしたものの、とりあえずリテイクじゃないようだったので一安心ですわね。まあ、12月頭といってもまだ1/3は全然作っていないわけだし、予定がタイトであることに変わりはないのだが。
しかし、U監督からの電話はこれだけではなかった。
ラテン音楽(社交ダンス)の音楽制作を依頼したいというのだ。17日に撮影だから16日が〆切。貧乏音楽家は来るもの拒まず仕事するのみ。声がかかるだけ幸せだよね。倒れるまでは頑張れるはず。