誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

武器の購入

散々迷った挙げ句、ソフトウェア音源を3つ注文しました。
1つはシンセサイザー、2つはアコースティック楽器の音源なんだけど、こちらは、ちょっと変わった技術を使っているとかで、楽器の表情が私の好みだったんです。曲を揺らがせた時に活き活きしてくる音源って中々ないので、今から楽しみです。
で、悩んだのはシンセサイザー。
それはそれは色々な方法で音を作るシンセサイザーがあるので、調べれば調べるだけ出てきます。海外に行くとフリーのシンセサイザーもありますな。
結局、「シンプルであること」、「自由度の高いこと」、「自分が使いたいような音が出せること」、「シンセサイザーであること」を指標に選んだのですが、割とトランス系の方が利用されているみたいですね。
まあ、使い方は人それぞれ。週末には届く予定なので今から楽しみです。順調にことが運べば組曲の作品も発表できそうです。