誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

余って困って

納豆が余って困っているそうな。
私の朝は納豆で始まるのだけど、ここ最近、店に納豆が見当たらないと思っていたら、何やら健康番組で取り上げられていたとか。で、それがウソだったとか。
…う〜ん、劇的な効果はないのかもしれないけど、どちらかというと納豆って体にいいんじゃないのかなあ。もちろん、食べ過ぎはダメだけど。
太っている人が痩せたいと思うのは良いことだと思います。何事もバランスが大事ですから。でも、急激に痩せようと思うのはどうかな?って思うんです。太っている人だって、風船に空気を入れたように急激に体重を増やしたわけじゃないでしょう?時間をかけて蓄積したなら、時間をかけて減らす方が健康的だし、自然なんじゃないかな。のんびりコツコツやりましょうよ。