誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

お気を悪くなさらず

私は音楽を作っているにも関わらず、音楽関係の交遊が狭く、イラストや映像など目で見る作品のクリエイターさんとの繋がりの方が広いのです。音楽を聴くより、絵や写真、映像を見た方が創作意欲が湧くというか、発想に繋がることが多いので、自然とそちら方面に興味が行き、そういう関係が広がるんだろうなあ。音楽関係の人に喧嘩を売っているつもりはないから。
それはそれとして。
イラスト関係の方から年賀状が届くのだけど、皆さんそれはそれは素晴らしい絵を書いて下さるのですよ。こちらから年賀状を出すのがはばかれるくらいに。私の年賀状は筆で書いたへなちょこなものですが、どうかお気を悪くしないで頂きたいなあ、等と勝手に思うのでした。う〜ん、ちゃんとした絵を描ける何かを見つけないとダメかな。