誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

楽しむが勝ち

週末、サックス教室へ行きます。
アルバム制作も一段落しましたし、リード楽器は全く触ったことがないので、モノは試しとばかりに覗いてみることにしたのです。
『音を出すことが難しい楽器』というイメージが私にはあるのだけど、私に教室を案内してくれた店員さんによれば、「すぐに音は出せるようになるから軽い気持ちで始めてみてはいかがか?」とのこと。ちなみに、その店員さん曰く、オーボエは難しいそうな。
即興ピアノが評価されたから、というわけでもないけれど、最近は楽器の演奏がとても楽しい。或は、楽しい気持ちで演奏しているから評価されたのかな?