誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

礎の人

私のひいき球団、横浜ベイスターズの監督に大矢氏が就任しましたね。
「ね。」とは言ってもこれをご覧の大半はあまり興味がないかな。最下位球団だしさ。
実を言いますと、私が横浜を応援しようと思ったときの監督がこの大矢さんなんです。それまで、野球は好きだったけど、特にひいきの球団はなかったのです。あえて言うならアンチ巨人かな。つまり、「巨人嫌い」から「横浜好き」になったのが大体10年くらい前なんだね。
シーズンの前にもお話したけど、最下位をぶっちぎるようなチームじゃないと、ひいき目無しで思うのです。98年優勝の礎を築いた大矢さんの手腕に期待しています。そして、牛島監督には2年間お疲れさまでしたと言いたい。私は牛島さんの野球解説も好きなので、そちらでまた楽しませてほしいですね。