誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

mixiを覗かなかった理由

そういえば、いつから始めたのだったか。
途中、映像音楽制作で間が空いてしまったこともありましたが、本日、4枚目のアルバム『風音一陣』のマスター盤ができあがりました。ジャケットなどの関係で、もう少し時間が必要ですが、興味を持って頂けると嬉しく思います。
さて、表題の件。
特に悪さをされたとか、そういった理由じゃなくて、簡潔に言うと「創作に集中するため」でした。私はそれほど心の強い人間ではないので、アルバムを作る時に決めた方向が、周りの情報によって変わってしまいそうだったわけです。
他者と繋がっているという安心、他者と繋がっていたいという欲求、mixiはそういうもの増幅させますね。もちろん、これは悪いことではありません。これらを含めた力が出会いを生んで、創造へと向うこともあるでしょうから。
………
要は、その瞬間に必要なものや大切なものを選びましょう、ということです。
生きているんだから。