誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

入院しました

突然ですが、難病を患ってしまい、一ヶ月ほど入院することになってしまいました。

 

1月から腹痛と発熱に始まり、2月には関節・筋肉痛が加わったところ、足が驚くほどむくんでしまい、現在歩行困難です。足に比べれば大したことないけど、肘や手首、背中も痛い。

 

地元の個人病院では原因不明(多分胃腸炎)だったところ、回復に向かわないので大きな病院へ行くように指示され、そこで検査を受けて病名が判明したのですが、すでに最悪の状態だったので、専門医に処置してもらった方がいいとなり、本日から入院となったのでした。

 

ですので、メールの確認やお返事が一ヶ月ほどできません。

 

今時スマホではないというのが、こういうところで影響するんですねえ。

 

iPod touchはあるので、院内にWi-Fiでもあればと思うのですが、そもそも私が移動できないので、病室にでもない限りtwitterなんかもできないですね。

 

入院後には色々と検査をして、合併症などがないかも調べるそうです。

 

入院は初めてですし、食事をすると悪化する病気らしいので、点滴と栄養剤みたいなものを摂り続けるというのは不安一杯なのですが、無事に退院したら、またこちらのブログで退院の報告をできればと思います。

 

よろしくお願いします。