誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

旗を落とした

先日の土曜日、久しぶりにメットライフドームへ野球観戦に行ってきました。

f:id:natural-wings:20170826172128j:plain

 写真はドーム前広場で出会った人達。ライオンズのユニフォームを着ているのがキュートですね。

 

今回は”埼玉西武”になってから十周年という記念もあって、彼らの他に、埼玉のご当地ビールや焼きそば屋台が並んでいました。私も普段はビールを飲まないのだけど、今回は”ゆずビール”というフルーティーなビールと”カレー焼きそば”をいただきました。暑い日のビールはたまらんです。

 

しかし、結局試合は相手のルーキーに完封負けを食らう始末。

 

ソフトバンクを追い越すことはほぼ不可能なので、下位には勝たないと差を詰めることができないではないか。今年の観戦は、開幕シリーズの一戦を勝っただけで、後は全敗。音楽の制作話は多めでありがたい反面、久しぶりの観戦でシャットアウトされると結構凹むわあ。この日も寝不足のまま行ったのに…。

 

凹むといえば、この写真を撮った直後に、フラッグを落としたことに気づきました。ライオンズの応援時、旗を振るのだけど、フラッグというのはその旗のこと。昨年の開幕シリーズで貰ったものだから、一年古いわけだし、そもそも貰ったものだから別に良いんだけども…これから観戦を考えている人は、落とさないようにしてくださいね。

 

次に行くのは、9/18。

 

相手はソフトバンクなんだけど、目の前で胴上げなんか見たくないなあ。