読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

xがswitch

game

来年にも任天堂から新しいハードウェアがリリースされるそうですね。紹介映像を見ました。年明けには一般に向けた体験会も催すそうでこちらも楽しそうです。

 

ゲームという行為は昔から好きなのだけど、複雑なルールや操作を覚えるのが面倒だし、子供の頃のようにゲームばかりしているわけにもいかない。ついでに私はテレビを持っていないということもあって、今遊んでいるニンテンドー3DSのような携帯ゲーム機でないとお話にならないな、なんて思っていました。

 

ところが。

 

紹介映像を見ると、据え置きの遊び方も出来るし、小型のディスプレイが付属しているようで、携帯ゲーム機のような遊び方もできるみたい。

 

Wiiにしろ、3DSにしろ、世間では熱の冷め切った頃に遊び始めて、一人で興奮していたわけですが(Wiiなんて特に)、面白そうなタイトルがあれば或は、なんて考えてしまいます。持ち運ぶには少し大きいようにも見えますけど、ヌンチャクコントローラーでの遊びが好きなので、興味深いハードです。

 

ただ、投資家さんの間では今ひとつだったみたいですね。

 

スマホに力を注ぐのかと思っていたのに…」とガッカリした方が少なくないとかどうとか。

 

とはいえ、投資家の皆さんには申し訳ないけど、個人的には楽しそうに見えるゲーム機です。