誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

イカのゲーム

ニンテンドーDSしか持っておらず、TVもないのでWiiもない私。

でも、任天堂のサイトは割とチェックしていたりするのだけど、最近目にするスプラトゥーンというゲームがとても面白そうに見えます。

www.nintendo.co.jp

今はもう珍しくもないであろう、私の苦手な立体空間を舞台にしたゲームだけども、相手よりたくさんインクを塗るという単純なルールがいいですね。また、対人戦を基本としているのもいい。また、これは自分の勝手な想像なんですけど、操作感がとても良さそう。ボタンを押したくなるというんですかね、ボタンに対する反応が気持ち良さそうに見えるんですよね。

 

子供の頃は、近所の仲間と集まって遊んでいたようなことが、今はネットを介して、それこそ世界の裏側にいる人間と遊べる。子供の頃は想像もしませんでした。本当にスゴい時代になったものですね。

 

それから、これはゲーム性とは関係ないけど、個人的に絵柄が結構好きです。キャラクタの等身が私の好みですし、小道具なんかの色合いも好き。

音楽?音楽も好きですよ。キュートでポップですよね。