誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

引き継ぎ方あれこれ

色々とスケジュールの調整も出来たので、依頼されたゲームの音楽を制作します。

今回、曲数は少ないのだけど、効果音も全て作ることになったので、BGMと合わせてよりゲームが楽しくなるようにしたいと思っています。

…それにしても。

ゲームのジャンルは違うけど、これから作るゲームは続編といいますか、既に世界観のあるものなので、音楽もどういうスタンスで作ろうかちょっと迷っています。思い返してもこういったケースの記憶がすぐに出てこないので、初めてかもしれない。

とはいえ、前任者さんの曲調をそのまま真似するのもどうかと思うので、雰囲気を活かしつつ、自分なりの世界で新しく構築したいなと考えています。ただ、前任者さんの音楽も素敵なものなので、顰蹙(ひんしゅく)かったらどうしようなんてビクビクしていたりもします。

…自分の全力で当たるしかないよね。いつものことだけども。