誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

聖剣伝説2の世界

イラストレーター磯野先生のサイトを覗いてみたら、こういう商品を扱っていました。

 

http://emeraldforest2015.web.fc2.com/html_folder/poster.html

 

A1サイズのポスターということで、ポスターだけのものと額装済みのものとがあるようですが、その内容はゲーム”聖剣伝説”のイラストなのです。

 

当時、パッケージに描かれた大きな木のイラストに圧倒された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

私は当時SFCを持っていなかったので、友人が遊んでいるところを見ただけなんですが、パッケージを再現したタイトル画面とその音楽の美しさにも感心したものです。

 

数年前の遺作展で、奥さんにご挨拶しつつ、この”聖剣伝説2”の原画を拝見しました。

 

絵を描いている方からすれば当たり前のことなのかもしれないけど、パッケージとは比べ物にならないくらいの大きさで描かれた原画に驚くと共に、文字通り圧倒されました記憶があります。

 

実際にゲームで遊んだ方は、私よりもっと思い入れがあることでしょう。

 

中々原画をご覧になる機会はないのではないかなと思いますが、こんな風に想いを馳せてみるのも悪くないんじゃないかな。