誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

夢の扉へ

雨の降る中、行ってきました「夢の扉 展」。

 

■ミレージャギャラリー  夢の扉 展

http://www.mireyagallery.com/index.html

 

雨天ということもあってか、とても静かな展示会でしたが、その分、久しぶりにお会いした長浦氏とあれこれ会話することができました。内容としては近況についてが中心なわけですけど、知り合うきっかけを作ってくれた磯野先生の話題になると、やはり残念だったという気持ちになります。

私は東京での遺作展にお邪魔し、奥さんともお話をさせて頂いたのですが、長浦さんが知ったのは少し時間が経ってのことだったそうで、遺作展にも行けなかったということも残念がっていましたね。私はてっきり知っているものだろうと思って連絡しなかったのですが…こちらも残念です。聖剣伝説2のパッケージイラスト原画など見たかっただろうなあ。

当日は18:00から別件があったので、お話できたのは2時間弱でしたが、やっぱり他者の創作に触れるというのはいいものです。自分の知らない世界であればなおのこと。

またいつかコラボしましょう、と言いつつ別れたのでした。

 

ところで。

 

現在、上手くことが運べば、8月の中旬から下旬くらいにご紹介できそうなコラボ企画が動いています。他者の感性に触れながら創作するというのは、色々な意味で勉強になりますね。形になってきたらこちらでもご案内したいと思いますので、楽しんで頂ければ幸いです。頑張ろう。