誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

1時間保たなかったもの

f:id:natural-wings:20151025082416j:plain

今シーズンで引退した西口投手の記念Tシャツが届きました。三種類のデザインの中から個人的に印象深かった時代を選んだのだけど、引退セレモニー当日は、もう一つ新しい時代のデザインが一番最初に完売してましたね。

 

そう、完売。

 

このTシャツ、当初は引退セレモニー当日から販売されて、そのまま他店舗にも並ぶ予定だったんじゃないかな、と思うんです。ところが、予想外の売れ行きであっという間に完売。当日、私も記念に購入しようと並んだのだけど、14:00前から販売が開始されたものの、結局15:00前には完売してしまい、購入できない人はガッカリしてました。当日購入してそのまま着ていた人が輝いてた。

 

並んでいる最中、他の方と言葉を交わしていたところ、「後日販売するんじゃないか」とか「これだけ人気のあるものなら絶対受注生産するよ」という話になって、「そうなったらいいなあ」と外野自由席の列に並んだものです。その後、結局受注生産になってこうして購入できたのだからファン様々だなって思います。

 

西口投手が登板することはないけれど、来年はこれを着て応援に行こうかと思います。

 

…しかし、ホークスはどう対処したらいいのだろう…。