誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

中継所へ

中継所があるということで、(買い物の)用もないのにセブンイレブンへ行ってきました。

 

その辺を当てもなくさまようより、すれちがい通信の効率はいいのだろうという期待とこの近辺に3DSで遊んでいる人が少なければ意味ないんだろうなという諦めが半々でしたが、結局すれ違えたのは二人。これまで一日の最大数が八人だったことを考えると、多いのか少ないのか分からない数だけど、中継所が強力ではないということは分かりました。すれちがいを期待して行くところではないな、と。

 

それとも、やっぱり地域差ですかね。

ユーザの多い地域だと3DSを持った方がセブンイレブンを利用して、一度にすれ違える人数が増えるのだろうか。…そういう地域ってどこだろう…う〜む。

 

すれちがい通信の「お祝いリスト」を見ると、一度に100人とすれ違う等という項目がある。(50人だっけか?)

 

一体どういうところへ行けばそれだけの人間とすれ違えるのだろう?秋葉原なんかへ行くと簡単にクリアできるものなのかな?でも、100人とすれ違ったらその処理だけで結構時間がかかりそうだなあ。