2日の正午までとなりました
少し前にも日記に書いたのですが、もう一度だけ。
旧作50%オフキャンペーンを行なっておりまして、それが明日2日の正午までとなっています。詳しくは以下の日記にありますので、興味がございましたらご覧になってみてください。
さて。
私が参加したのは随分過ぎてからなのですが、実を言いますと、このキャンペーンは8月4日からスタートしていました。だから、それに合わせて参加したサークルさんは大体一月程このキャンペーンで50%オフさせていたことになりますね。
正直なところ、このキャンペーンに参加するかどうか、結構迷いました。
安くすることに抵抗があるというわけでなくて、定価で買ってくれた方に何だか申し訳ないような気持ちになるんですね。特に、キャンペーン前日に購入してくれた方がいらっしゃったら下げる頭もないくらい。
反面、こういうキャンペーンというものをしたことがないので、参加したらどうなるんだろう、という興味もあったわけです。
結局のところ、期間を短くして参加するという何とも中途半端な行動をしてみたわけですが、リツイートしてくださった方のお陰でちょっとしたセールスがあったようです。ありたがい話ですね。いや本当に。
それにしても。
「旧作」っていうのはいつから旧作なのだろう?
購入者さんからすれば、どのくらいなら「自分は定価で買ったけど、半額になっても仕方ないか」と思えるのだろう?
私はミステリをよく読むのだけど、古い作品も値段が変わりません。むしろ値段が上がっていたりすることもあります。映像作品なんかは下がっていたりするかな。
たくさんの人に聴いてほしい一方で、フェアにいきたいという思いもあります。
またこういったキャンペーンに参加するか分からないけど、頭を悩ませつつ良い結果を出せるようにしたいものです。