読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

期間限定旧作50%オフです

作品の販売でお世話になっているDLsite.comさんにて旧作を50%オフで販売しております。期間は9/2の正午まで。

www.dlsite.com

 

上記ページで「50%OFF」のラベルがついている作品が対象なのですが、以下その旧作をご紹介させてください。

 

一つ目は5thアルバム「霧幻流転」。2009年の作品です。

www.dlsite.com

故磯野宏夫先生のイラストを使わせて頂いた思い出深い作品ですね。風鈴の音や川のせせらぎといった自然音を織り交ぜたアンビエント作品なので、今の暑い時期には合いそうです。

 

二つ目は6thアルバム「Drawing」。

www.dlsite.com

カバー曲を混ぜた初のアルバムで、こちらではピアノを弾いています。メトロノームを使っていないので、単純な機械演奏にはなっていないはず。ANA国際線機内で使われた「ラストローズオブサマー」は私のお気に入りです。

 

三つ目は「Edge of the world」。

www.dlsite.com

当時、実際のオーケストラ相手に編曲の手伝いをする機会があって、そこで得たものを形にした作品です。音源もそうですけど、編成自体も古典をイメージしていまして、今聞くととりわけ地味ですね。でも響きは今でも美しいと思うんですけど…どうでしょうか。

 

以上三作品。それぞれDLサイトからより詳細なアルバム紹介ページへのリンクがありますので、ご興味ありましたら是非、ご試聴ください。もちろん全曲お試しいただけます。

 

よろしくお願いします。