誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

新しく楽器を購入しました

f:id:natural-wings:20150504101401j:plain

以前から興味のあった楽器を何点か購入しました。

一つだけ打楽器ですが、他は全て吹奏楽器。風の奏でる笛の音が好きです。

今回購入したのは、それほど(自分としては)マイナーでない楽器なので、写真を見れば何だか分かるんじゃないかな。本当はここにもう一点追加される予定だったのだけど、先方の発送ミスで…ね。

 

各楽器とも扱い方がそれぞれ違います。

中には音を出すのも苦労している楽器があるので、これらを自作に取り入れるのは先の話になりそうだけど、コツコツ練習していつかアルバムで使ってみたいと思っています。M3なんかで演奏できたらいいなあ。

 

今回購入したカスタネットに既に使っているアイリッシュブズーキがあれば、リズムパートも整えられるし、全て自分で演奏した、パソコンによる自動演奏のない作品が作れそうです。いつかそんな作品集も作ってみたいね。