誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ドームへ行ってきました

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

f:id:natural-wings:20150504143412j:plain

今シーズン初の西武ドーム観戦。

先週はマリンスタジアムへ行ったのだけど、ローテーションの巡り合わせか、今日の先発も菊池投手でした。前回は一発に泣いたものの内容自体は良かったので、今度こそ今期初勝利となってほしいものです。

 

結果的にはライオンズ勝利となったけど、中継ぎが追いつかれて菊池投手自身には勝ち星がつかず、初勝利はおあずけという有様でした。僅差での勝ちパターンは流石にしっかりしてるけど、こういう余裕のあるスコアの時も中継ぎにはしっかりしてほしいなあ。リードしている場面で菊池投手が降板した後、中継ぎ陣が打たれて同点になったわけですけど、ヤジが飛んでましたよ。「菊池がかわいそうだろ!」ってね。

とはいえ、最近は打線が活発なので、今日は打ち勝ったわけです。

先週の観戦では完封負けでチャンスらしいチャンスもなく、消化不良だっただけに今日はスカっとしました。やっぱりチャンステーマ4はいいね。

 

来場記念ということで、ファンクラブ会員にはピンバッチがプレゼントされました。

中の見えない袋に入っているので、開けてみるまで分からないというものなのだけど、私の袋には#13。西口投手のピンバッチが入っていました。やっほう。

同じく#13のタオルも買ったし、先発で一軍に帰ってきた時は、このピンバッチとタオルを持って応援へ行くとしよう。

 

さて。

 

今回、試合が始まる一時間強くらい前に6月のチケットを買おうとファンクラブ用のチケットカウンターを利用したのですが、結局購入できたのが試合開始直後でした。平日はどうだか知らないけれど、土日休日は多分とても混むので、スムーズに観戦を楽しみたい、選手の練習から見たいという人は、あらかじめ最寄りのライオンズショップでチケットは買った方がいいですよ。