誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

音楽活動あれこれ

 ゲーム音楽制作をしながら、先日ご依頼頂いた時計屋さんの音楽を作っています。昨年作ったアルバムが時間をテーマにしたものでしたが、これとは関係ないですかね。アルバムはカンテレを使った幻想的なものでしたが、制作中の音楽は重厚なオーケストラをイメージしていますし。完成した映像がどういった場面で使われるのか分かりませんけど、もし機会があったら聴いてみてください。こちらでもご紹介したいと思います。10分強あるので、ショートムービーくらいのボリュームはあるはず。

同時に制作しているゲーム音楽ですが、4月末納品を目指していたんですけど、少し伸ばしてもらいました。とはいえ、その次にも一作品控えているので、その分次が苦しくなるんですけども。

また、その次の次にも一作品携わることになりそうなので、今年はゲーム音楽の年と割り切って集中しようかと考えています。自分の創作を形に出来ないのは残念ですけど、人の役に立てるならそれもいいかな、と。プレイしてくれた方の心に少しでも何かが残るといいな。

そんな中、29日には、即売会イベントM3に出展します。

新作アルバムを持っては行けませんが、9曲を収めたサンプルCDを配布しながら笛を吹いていますので、イベントにお越しの際はのぞいてみてください。多分疲れた顔をしていると思うけど、気軽に声などかけて頂けると嬉しいです。

当日は晴れるといいね。

 

■時間をテーマにしたアルバム

http://natural-wings.net/nwr009pr/index.html

 

■M3

http://www.m3net.jp