誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

あなたに合わせる

web界隈、ちょっと他のことをしていた隙に随分変化してますね。
色々と材料も増えたことですし、サイトをリニューアルするためHTML5やCSS3、Javascriptの話を耳に入れるようにしていたのですが、レスポンシブデザインという考え方を先日教えてもらい、結構置いて行かれているような気分になりました。

レスポンシブデザイン。

ウィンドウのサイズを調べて、そのサイズに適したデザインへページが変化していく、というもの。PCだったら大きなサイズ用、スマートフォンだったら相応のデザインになるのだけど、ただ縮小されるとか拡大されるというものでもないのがキモですかね。
まだ知ったばかりでどういう風に取り入れようかと考えてもいないのですが、トライしてみたいと思っています。

Facebookもアカウントを取ったきり放置状態なので、そちらもなんとかしたいなあ。

■レスポンシブなところ
http://css-tricks.com/