誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

携帯端末で見たら…

外出先で時間があったので、スターバックス無線LANサービスを利用してみました。

 

■at_STARBUCKS_Wi2

http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html

 

いつも混んでることで知られているようだけど、流石に朝は空いてました。(30分いたらもう混み始めてたけど)

使った端末は昨年購入したiPod touch。そもそも、スマホでも見られるサイトを作るために選んだ端末だったのだけど、なんだかんだで今日が初めての閲覧になります。現在の私のサイトはレスポンシブデザインなので、理屈では端末を選ばず見られるんだけど、実際に見たら…ということもあるので、やや緊張でしたね。

で、結果。

時間がなかったので、全てのページを細かくチェックできなかったのは残念でしたけど、おおよそ大丈夫でした。大体想像通り。ただ、表示は想像通りでも実際に端末で閲覧すると使いにくいところがいくつかあったので、時間をみつけて修正したいなと思います。もし宜しかったらお使いの端末で、私のサイト、ご覧になってみてください。PCでもお使いのブラウザがモダンならウィンドウ横幅を変えると、ページが変化しますよ。

 

■風景音楽美術館 Natural Wings

http://natural-wings.net