誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

500回記念

私がよく利用している駅前では、間々黒い車の上で誰かが街宣している。何でも今回500回だそうで、地道にコツコツ継続は力なりって言ってました。ま、街宣内容はともかく継続は力というのは認めますよ。
それにしても、ああいう団体を見かける度にどこから活動資金って出ているのだろうと不思議に思います。ボランティアじゃないだろうし…平日の昼間にああいうことをできるのは一体どういう組織なんだろう?ついでに言うと、それを聞いている人の中にはスーツを着込んで、熱心(?)に聞いている人や何かのメモを取っている人もいます。お年寄りが散歩のついでに聞いているというものではないのです。これも不思議。
あまりジロジロ見ているとおかしな因縁をつけられそうなので、チラっとしか毎回見ないのだけど、車には「MD武装せよ」とか書いてありましたね。MDミサイルって射程が短すぎて防衛に向かないんじゃなかったっけ?
献金問題で辞任した人が、そんなことなかったような顔して政調会長やっていたりと、この不思議な国はどこへ行くのだろう?