誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

雲は流れていくものさ

私の運営しているPodcast番組【風景のツボ】を登録していたポッドキャストのポータルサイトがいつの間にか閉鎖していました。登録延べ人数をカウントしながら、そのポータルサイトに登録している番組の順位が出たりして割と楽しかったのだけど、ちょっと残念です。今は気軽に映像を配信できるし、音声配信は下火なのかな?ラジオのように聞きながら何かをする、というのも時間を有効に使えるし、何より映像がない分、ものを考えるようになるので、個人的には長い時間楽しむなら映像よりお勧めなのだけどね。
あるいはポータルサイト自体が少なくなってきるのかな?検索で割とうまく探し物を見つけられるようになったから。
いずれにせよ、私の配信番組は続きます。
特に毎週配信しているピアノの即興演奏は、もう初めて7年くらい…ですかね。全然上達してないけれど、一度も休んでないのだけは自慢です。