誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

トーダイin並行次元

上野の駅にさしかかった時、ふと窓の外を見ると灯台が見えました。
「あれ?何で陸地に灯台が建っているのだろう?疲労かな?」なんて思って眺めていると納得。あれがスカイツリーですか。入場料が高いというのは知っていたけど、建物も高いですね。見慣れた人には感慨もあまりないのでしょうけど、私にとっては風景に突然現れたような感じで、大袈裟だけどパラレルワールドにでも飛び込んだような印象でした。
近づいたらもっと不思議な気持ちになったりするのかなあ。
幸い雷を落とされることもなく、グランドオープンに向けて準備は進んでいるようです。
展望に行く予定はないけれど、どんな風景が広がっているのか興味はあります。神にでもなった気分になれるのだろうかね。


東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/