誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ブログが続く

気づいてみたら、もう一ヶ月程ブログを連続投稿しています。

基本的にはつまらないことをダラダラと書いているだけだけど、こんなに連続していたことはないので、ちょっと驚きですね。

 

今回こんなに続いていることには一つ、秘訣(というと大袈裟だけど)があります。

 

4月の頭くらいからノートを常に持ち歩き、何か思いついたらメモしているんです。

で、家に戻ってきたらブログの下書き欄にタイトルと思いついたことに対する文章を一行でも書いておく。

 

その後、作業の合間などにその下書き欄のタイトルをテーマにして文章を書き、予約投稿をしているわけです。

 

なので、ある時は一週間分くらいの貯めがありました。

 

日頃、ぼんやり生きていても人間何か思う事はあると思うんです。

そういうちょっとした”気付き”から世界が広がることも少なくないのではないでしょうか?きっかけなんてどこに転がっているか分かりませんよね。そんな”気付き”を探すためにブログは続けたい。

 

そして特別なことがなくても、楽しい一日として毎日を大切にしていきたいものです。