誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

初めてのピアコン

今日は午後からコンサートへ行ってきました。
チラシを見るとブラームスの交響曲1番がメインのようなんだけど、私が楽しみにしていたのは、ピアノ協奏曲。シューマン
なんだかんだ言って割とクラシックコンサートに足を運んでいるのだけど、ピアノ協奏曲は生で聴いたことなかったんですよね。
で、感想。
やっぱりピアニストはスゴいですね。イ短調だから単純に黒鍵が少ないのかなぁ、なんて思ったりするけれど、それを差し引いても驚きです。全部暗譜しているのも合わせて驚き。あんな風に演奏できたら楽しいだろうなあ。
明日は友人が出展している展覧会へ行く予定です。
1年前、磯野先生に紹介してもらったこの展覧会で、色々な人と知り合うことができました。1年振りに会うことになるけれど、またお互いに良い刺激となればいいな。知らない人と知り合うことができたらいいな。